スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテレジェンドホテルサイゴン


ロッテレジェンドホテルサイゴン(旧レジェンドホテル)
LOTTE LEGEND HOTEL SAIGON

ホテル外観

2013年4月よりLOTTE HOTELS&RESORTSの東南アジア初の
ホテルとして新たにスタートしたロッテレジェンドホテルサイゴン。
サイゴン川を見下ろす、TON DUC THANG通りに建つ豪華なホテル
です。
ロビーは、とても広く天井のステンドガラスが美しい。客室は
エレガントな雰囲気でシンプルで落ち着きがあります。

それでは、ホテルをご紹介していきます。

エントランスホール
広いスペースが確保されているエントランスホールです。

レセプション
エントランスホールの奥には、レセプションがあります。

ロビーラウンジ1
エントランスホールの奥には、ロビーラウンジもあります。
取材に訪れたのが12月ということもありクリスマスムード満点でした。
2体の大きな馬の彫刻があるのですが、どうしてもきらびやかな
クリスマスツリーに目を奪われてしまいます。
ロビーラウンジの上部は、ステンドグラスの開放的な天井です。

それでは、お部屋をご紹介していきます。
今回は、広さ37㎡の広さのデラックスルームをご紹介します。

デラックスルーム1
今回は、ツインベッドタイプのお部屋をご紹介します。

お部屋の中は、シンプルなつくりで落ち着きがあります。
ツインタイプでもそれぞれ大きなベッドでゆっくりとお休みいただけます。

デラックスルーム4
ベッド脇のサイドテーブルです。
電話やランプの他に時計と照明やエアコンを調整できるコントロール
パネルが設置されています。

デラックスルーム3
お部屋には、ソファーが置かれているスペースの他に
こちらのデスクが置かれています。
椅子が2つセットされているのが嬉しいです。

デラックスルーム2
デスク脇の壁面には、マルチコンセントが2個口配されています。

マルチですので、日本の物をそのままご利用いただけますが、
変圧機能がありませんのでご注意ください。
ご利用予定の製品の取扱説明書にて対応電圧などを事前に
ご確認ください。

デラックスルーム6
お部屋に作り付けになっている棚の上には、湯沸し器と
ティーセットなどが備えられています。
こちらのコーヒーや紅茶は、無料ですので是非、ご利用ください。

デラックスルーム7
棚の上には、無料のミネラルウォーターも備えられています。

デラックスルーム5
棚の下部の開きにの中には、冷蔵庫とセイフティボックスが
備えられています。
冷蔵庫の中の飲み物は、有料です。
ご利用の場合には、チェックアウト時に精算をお願いします。

デラックスルーム12
湯沸し器などが置かれている棚の隣には、
クローゼットがあります。
ガウンやスリッパなどが収められています。

続いてバスルームをご紹介します。

デラックスルーム8

デラックスルーム9
洗面台には、アメニティグッズとヘアドライヤーが備えられています。

デラックスルーム11
バスタブとシャワーです。
深さもあり大きなバスタブです。

デラックスルーム10 日本式ウォシュレット
トイレは、日本式のウォシュレット完備です。
日本では、当たり前になりつつあるウォシュレットも海外では
まだまだですので、このトイレは嬉しいですね。

デラックスルームリバービューからの眺め1

              デラックスルームリバービューからの眺め2
デラックスルームのリバービューというカテゴリーのお部屋からは、
こちらの写真のようなサイゴン川の眺めが楽しめます。

それでは、デラックスルームを後にして次のお部屋へと向かいましょう。

エレベーターホール各階におかれたフルーツは無料

ところでこちらのフルーツですが、どこに置かれているとおもいますか?
お部屋にあるわけではないんです。
実は、各階のエレベーターホールに置かれたフルーツなんです。
こちらのフルーツは、無料でご利用いただけます。
南国のフルーツを無料で楽しめるのは、嬉しいですね。


続いて、エグゼクティブデラックスルームをご紹介します。
広さは、先ほどのデラックスルームと同じ、37㎡です。

エグゼクティブデラックスルーム1

エグゼクティブデラックスルーム2

           エグゼクティブデラックスルーム3
配されているインテリアなどが微妙に違いますね。
バスルームなどは、基本的にデラックスルームと同じです。

エグゼクティブルーム利用の大きな違いは、エグゼクティブラウンジが
ご利用いただけるという点なんです。

エグゼクティブラウンジ エントランスプレート
エグゼクティブラウンジとは、エグゼクティブルームにご宿泊の
お客様のみがご利用いただけるラウンジで、朝食や軽食、
アフタヌーンティーなどがお楽しみいただけます。

エグゼクティブラウンジ
こちらがラウンジの内部です。

エグゼクティブラウンジ 軽食コーナー
こちらの軽食コーナーにてフルーツやケーキなどをお楽しみいただけます。

エグゼクティブラウンジからの眺め
エグゼクティブラウンジ内には、写真のような景色をお楽しみいただける
席もあります。この眺めのいい席の競争率は高そうです。

エグゼクティブラウンジ内新聞
エグゼクティブラウンジ内でご利用が可能な新聞や雑誌のラックには
日本語のものもあります。

エグゼクティブルームにご宿泊の方だけが味わえる特別な
ラウンジです。エグゼクティブルームにご宿泊の方は
是非、ご利用ください。

それでは、ホテルのその他の施設もご紹介します。

スイミングプール
緑に囲まれたスイミングプールです。

フィットネスセンター
本格的な機器が揃うフィットネスセンターもあります。

続いてレストランのご紹介。

最初にご紹介させていただいた、ロビーラウンジをはじめ
人気のレストランが揃っています。

吉野レストランエントランス
こちらは、日本料理の「吉野」です。
料理長厳選の器組みやこだわりの店内の内装で
日本人板前による料理をお楽しみいただけます。

その他にもインターナショナルビュッフェレストランの
「アトリウムカフェ」

アメリカン&オージービーフをワインと共にお楽しみいただける
「オッジ・ステーキ&バー」

本格広東料理をお楽しみいただける
「クリスタルジェードパレス」
とホテルにいながら様々な料理を味わうことができます。

その他にもリンパを刺激し血行を良くし疲れて体を癒してくれる
ウェルネスセンターなどもございます。

キッズプールや託児所などもございますので、
ファミリーでのご利用にもおすすめです。

もちろんカップルや女子旅などにもおすすめのホテルです。
是非、ご利用ください。

ロッテレジェンドホテル利用のツアーはこちら
 http://pkg.baliworld.net/mlist.php?id=3783

アジアワールドのホームページはこちら
 http://asia.kisinter.com/

掲載の情報は、2012年12月現在のものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。